alicepinkのブログ

ありのままの私

ムカつくー!の、続き

私はブチ切れて水を入れるオッサンの横で

わざと旦那に、当たり散らした。


だから嫌なんよ!

こんなとこで文句言われたりするくらいなら

水なんて最初から買えばよかったんよ!


怒りは治まらなかった。

オッサンは無言で水を入れていた。


何が1人2本までだよ

こっちは2人だから4本だよ!

何も不正はしていないし

オッサンはただの短気で

順番抜かしたかっただけやんけ!


オッサンは正論言ってるつもりかも

知れないが

順番を譲ってほしいなら

他に言い方があるだろう!


いきなり上から目線で

えっらそうに言うから

こっちも優しくどうぞって

言えなかった。それだけの話。


他に並んでいる客も居なかったのに

たった2人分の順番すら

待てないなんて

本当にクソだ。


こんな話で戦争の話を

持ちだしてはいけないが


今、某国では大人も子供も老人も

マイナス5℃の極寒の中を

命を脅かされながら

避難の為に歩き続けている。

物資を受け取るにも

気が遠くなるくらい

並ばねばならないだろう。


暖かい店で、非常時でもないのに

僅かな時間にイラついて

文句を言って

順番抜かしのオッサンは

全くもって平和ボケしている。


ちなみに店の人にも話をしたが

私が間違っていないことを

証明してくれた。