alicepinkのブログ

ありのままの私

死ぬこと以外はかすり傷

双極性障害。

不眠症。

買い物依存症という

メンタル病んでる私。

(正式には買い物依存症という病気はないらしいが、カウンセラーいわく、私は病気らしい)


今月20万というカード請求額に

私なんかもう死ねばいいのに!

と本気で思って旦那に

離婚も申し出たが却下されて。


とにかくメルカリに出品して

売りまくって

なんとか10万は売り上げた。

負担は軽減できた。


今も片っ端から

出品はしている。


人生死ぬこと以外は

かすり傷、を

座右の銘にしている知人が居るが

それはそうかもしれない。


が、私は母を中二で亡くし

父と姉、そして飼い猫まで

約10年前の同じ月に亡くした。


今も傷は癒えてない。


辛いことは他にも、もっとあった。


死ぬこと以外はかすり傷にしても

生きるってことは

なかなかしんどいことでもある。