alicepinkのブログ

ありのままの私

佐野元春のコンサート

目覚めてからも号泣するくらいの

悪夢をみてしまった。


来月、佐野元春のコンサートに

行くんだけど、その夢で

トイレに行っても長蛇の列で

順番が回ってこない。


やっと行っても一滴も出ない。

でもまたすぐに行きたくなる。

そしてまた長蛇の列。

出ない。

その繰り返し。

あー、時間が無い!

コンサート始まる!


更には開演直前にスタッフに

暗証番号を言えないと

コンサートは観れない。

と、言われてパニックになるが

えー?暗証番号て?なに?

わからない!!

と、焦ってる夢。


昨年の2月も中島みゆきの

コンサート中止を

行く2日前にTwitterで

知ってショックだったんだけど

コロナはまた

増えてきてるしそれも不安要素なのかな。


私は足を手術するまで

痛みに耐える日々なので

ロックのコンサートなんて

これが最後になるかも知れないと

そんな思いで、やっと

チケットを取ったので

何とか無事に

その日を迎えたいなぁ。


コロナ禍で本当は

コンサートどころではないのも

分かってはいる。


緩和が緩んだとはいえ

大阪では感染も拡大してる。


状況が1年経過しても

変わらない。


会場では感染対策は

バッチリらしいが

この時期に開催したことにも

意外だった。


でも私はどうしても行きたいと

願っている。


最後のコンサートに

なるかも知れないから。