alicepinkのブログ

ありのままの私

しつこい勧誘員その2

やっと1年経ってもなぜだかまだ

新聞は届けられている。

え?


しかもまた勧誘員が電話してきて

今からお米などの景品を

持っていきますね!って。

え?何で?


最後には間違えたと言い訳したが

これは確信的な押し売りだ。

どこと間違えたの?と名前を聞いたが

勧誘員が言った住所にそんな名前の

住人は居ない。


しかもつい先程

また、僅かな景品を持ってきて

今の新聞やめたら

また、取って貰えますか?と

更にしつこく勧誘してきた。


ここまでしつこいと

なんだか恐怖すら覚える。


勧誘員が帰ってから

販売店にクレーム入れたが

契約が終わってからの

新聞代は請求しません、とのこと。


当たり前やん!


私が気の弱い人間だったら

きっと断りきれずに

ずっと新聞を

取り続けていたことだろう。


これからも、しっかりしなくちゃ!