alicepinkのブログ

ありのままの私

ムカつくー!

1人につき1枚の会員カードで

水2リットルを無償で2本

サービスする機械がある店で

私は旦那と2人で買い物に行っていたので

ペットボトルに水を入れていた。

その時旦那は買った物を

袋詰めしていたのと

その時は並んでいる人も

居なかったので旦那のカードを使って

三本目の水を入れようと思っていた。


が!途中で後ろに並んだオッサンが

こちらがまだ水を全て入れてないのに

次、交代してや、と偉そうに

言ってきた。


え?あそこに主人が居て

主人の分も入れてますが?と言うと

貼り紙を指さして

1人2本までって書いてあるやないか!

そういう時は後ろの人に

譲るもんやで。


は?なんで?と呆気にとられていたら

他の人も、みんなそうしてる!

と1歩もひかないので仕方なく

途中でオッサンに

水を入れさせたが

ムカムカは治まらなかった。

続く。